パソコン教室東京

合同会社ケイエックスのキャッチフレーズは、開業以来、20世紀の終わりごろからずっと「パソコン教室 東京」。
パソコン教室東京世田谷ケイエックスのPC教室部門(教室)のコラムです。

「パソコン教室東京」とは THE PC School Of Tokyo

地域密着ではないパソコン教室

合同会社ケイエックスは、20年以上前から営業していますが、全世界に向けて情報を発信するのが目的のWEBページデザインの会社として発足しました。顧客の電算機システムやパソコンのシステムを構築するうちに、パソコンの操作技術を学びたいという顧客のニーズに応えるため、自然発生的に生まれたのが、この合同会社ケイエックスの「パソコン教室.東京」です。地名なので登録しませんでしたが、当社のサービス名です。「世田谷」や「三軒茶屋」や「太子堂」でないのは、世界の主要な都市のひとつであり、日本の首都であり中心である「東京」だからです。京都や静岡や茨城、首都圏全域、日本の各地から受講者が訪れます。イギリスやアメリカ、カナダ、ロシア、ドイツなど、日本以外からの受講者も多い教室です。

上位表示独占

当社がPC教室を始めた当初は、ホームページを持っているPC教室というものが皆無に等しかったので、主要な検索エンジンでは「PC教室」のキーワードですら、当社が1位に表示されるほどでした。
IT講習会などで政府や自治体が大勢の受講者が安く受講できる大型のコースを備えたいわゆる大手に大金を出すようになってから、100人も入れるような一斉授業形式の大手PC教室が増えてきました。しかし、当社(その当時は個人事業)は、「PC教室」1ページ目、「PC教室.東京」1位でした。
2003年ごろから、ヘッドフォンなどをしてビデオで自習する方式の安いフランチャイズチェーンが台頭してきます。当時は、ビデオがあるため、パソコンスキルなどまったくない方が経営に参加していました。現在ほど、ほんとうのパソコンスキルが職場でも必要とされていなかったので、甘くみていたのでしょう。当社の周りにできたものはすべてつぶれました。今も懲りずにできては消えるを繰り返しています。
当社は、2006年まで主要な検索エンジンで「PC教室.東京」1位独占でした。
ご存知の方も多いと思いますが、2015年、グーグル(ヤフー・ジャパンや楽天など検索窓があるページもグーグルの検索結果を使っています。)がスマートフォンに完全対応していないページの順位を落とす、という前代未聞の対応をし始めています。当社のホームページはPC教室ですから、当然、パソコン用です。
従来のような、内容のあるよいページが上位に出る、まともな検索結果をお探しなら、検索にはBingやアメリカのヤフーをお使いください。

東京のパソコン教室合同会社ケイエックス

渋谷からも神奈川県からも近い パソコン教室(東京)

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-5-1
三軒茶屋駅北口B徒歩5~6分
注意:東急線の三軒茶屋駅があるのが、「世田谷区太子堂」です。
渋谷からも神奈川県からも電車ですぐです。
地図へ地図のページへ
三軒茶屋駅は渋谷駅から急行でひと駅。
TEL.電話は非公開(会社の電話はありませんので、FAXに「電話ください」と書かないでください。)
FAX:03-3413-1390
PC教室のお問い合わせは↓
PCトレイニングQ&A
運営会社ホームページ↓
https://www.kx777.com/

Google内のプレイスページ
東京世田谷合同会社ケイエックスのフェイスブックページ

合同会社ケイエックスパソコン教室(東京世田谷教室)

東京のホームページ作成会社
kxlogo
copyright©1997-2017 KX PC Training Laboratory all rights reserved.
東京世田谷合同会社ケイエックス(運営会社)
渋谷からも神奈川からも近いPC教室(東京世田谷合同会社ケイエックス)